5日目:有彩色と無彩色(調査編)

前回の結論『最低一色「無彩色」を入れる』

 

basic-fashion.hatenablog.com

 

 

 

今回もそれを踏まえて、カッコいいイケメン男子の画像をチェックしましょう。

例によって今回もアウター無しの春服とかの画像を探してみましょう。

 

f:id:therongscaravan:20171114003135j:plain

 

 出典:

https://shop.menz-style.com/coordinate/detail?coordination_id=6755

 

ほら、これも・・・・・・

 

f:id:therongscaravan:20171114011603j:plain

 

構造としてはこうです。チノパンだと思うのですが無彩色に近い色をキメてますね。

なにげに靴も同じ色で揃えているのもポイントですね。

 

f:id:therongscaravan:20171114012018j:plain

さらに、当然のように「濃淡のメソッド」にも当てはまっています。

そして濃色部分を同系統の色で揃えることでバランス良くしているわけですね!!なーるほど!!

まぁ、それを言うと1日目で触れたように、黒も白も「青系」の中ですから、このコーディネートはいうなれば青のコーデとも言えるでしょう。(笑)

 

 

f:id:therongscaravan:20171114012529j:plain

出典:

http://voin3s78nq.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/10-bdc6.html

 

こちらのイケてるお兄さんを見ても・・・・・・

 

f:id:therongscaravan:20171114012800j:plain

 

無彩色を取り入れることでバランスを取っているわけですね。

個人的にカーゴパンツよりチノパンの方が主張が激しくなく、全体としてバランスが取れているように感じるんですけど、どうなんでしょうね。

それでも、どちらも「濃・淡・淡」と思える組み合わせになっていますね。

 

冬服のコーデも見てみましょうか。

この糞コンテンツは女性の方にも見られているそうなので、たまには女の子の写真を見てみましょうか(笑)

僕が見たいわけじゃないぞ

 

f:id:therongscaravan:20171114013209j:plain

出典:

大人可愛い冬服コーデ!女子高校生や中学生におすすめの着こなしは? | 大人コーデ.com|20〜30代ファッション専門ブログ

 

っはああああああっ!!!!かわいい!!!!!!!

 

このお姉さんもよくよく観察してみると・・・・・・

 

f:id:therongscaravan:20171114013442j:plain

 

こんな感じにカテゴライズすることができます。

そう・・・・・・マフラーを濃色にすることで「濃・淡・濃」と3つのカラーに分けられるようにしているわけですね。

あと、もっと言うと白い服と茶色・・・・・・つまり濃色の鞄を合わせているところもオシャレポイントなんじゃないでしょうか?

 

これ、靴が白だったらどうです?やっぱこの服装だと、下半身が濃色なので、黒系統の方が似合いそうって思いません?たぶん、そういうことなんだと思います(笑)

 

f:id:therongscaravan:20171114013650j:plain

 

出典:

大人可愛い冬服コーデ!女子高校生や中学生におすすめの着こなしは? | 大人コーデ.com|20〜30代ファッション専門ブログ

 

同じページにあったこの画像も見てて気になったんですけど、これパッと見びみょいなぁと思ったんですが、脚がこれアクセントになってますね。

 

つまり・・・・・・

 

f:id:therongscaravan:20171114013900j:plain

 

こうじゃ!!!!!(笑)

 

つまり、女性は自身の身体を露出することで、無彩色及び淡色を容易に作り出すことができるので、オシャレ度が高まるわけですね!!!(?)

これが全身真っ黒だったら、なんだか重い感じになるかなぁとも思うんですけどどーなんでしょうね。まぁ言うて気にならないかもですけど・・・・・・。

 

f:id:therongscaravan:20171114014236j:plain

出典:

http://www.mens-fashion-catalog.com/items/outer/neck_outer.html

 

まぁ最後にメンズも。しつこいので色分けはしませんが、やはり無彩色は使い勝手が良いというわけですね。

 

 

と、いうわけで、次回は全国ブサメンの代表のわたくしが人柱となり、無彩色を入れることがが本当に効果的なのかを検証してみたいと思います!(笑)

 

 

以上、一年半ぶりの更新でした!!!!(笑)(笑)(笑)